kizuna6 161.jpg 
「絆VOICE」 大切なパートナー、参加企業様より

今回の枝打ち・つる切り作業は、前回参加したキノコの菌打ちよりも成果がすぐに
目に見える形となるので、作業後の充実感が大きかった気がします。 
 
参加者自らの作業によって森に光が入る光景は、なかなか普段味わえない
すがすがしい気持ちを得ることが出来るものでした。 
 
事務局様はじめこころよく社外の人間を受け入れて頂、
またこのような体験を得られる機会を与えて頂いて感謝いたします。 
今後も宜しくお願いいたします
————————————————————————————- 
(下記は社内報告書の抜粋です) 
ヘルメット着用でノコギリやナタを持っての作業、雑木林で暗くなっていた森に、 
光が差込み見通しの良い森に変化していくのは大変爽快であった。 
今回もゼロックス様の女性社員の方が10名程参加していたが、 
全く違和感なく、作業を楽しみ男性と変わらず良く動かれるのには感心させられる。 
楯岡にある「山形ガールズ農場」が有名だが、近いうちに林業も女性の職場ができ 
るかもしれない。 
かなりの筋肉痛となったが森のいい空気を吸い、地域にも触れられいい1日を過ごせた。

————————————————————————————- 
こんな太い雑木は、無理でしょうと思える大木が数分で倒せて、気分爽快でした。
勝手な思い込みですが、木も気持ち良さそうに見えましたね!  
二日後に、お土産も届きましたし(筋肉痛です)楽しめました。
皆さん気さくに、話に乗ってくれ、だんだん馴染んできたようです。 
当社にとっても今後の活動の参考になる経験をさせていただいたのだなー、と感じております。
有難うございます。今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。
本社でも話をしたら、是非ホームページへ載せたいとの事でした。 
レポートが完成することを楽しみにしています。